
えるまるラボ

えるまるがファッション、面白体験について書いていきます。

午後の紅茶 プレミアムストレートティーが素晴らしい

食レポ 体験談

 

こんにちはえるまるです!

 

この度、とても素晴らしい飲み物を見つけてしまいました。

この感動を是非皆さんにお届けしたいため、他のやらなければいけないことを全て放り出してブログを書いている次第です。

 

それでは早速、お飲み物の紹介へと移りましょう。

 

それはこちら…

f:id:elmal:20160720191529j:plain

午後の紅茶 プレミアムストレートティーです。

 

それ知ってる!という方はあまりいないのではないかと思います。僕がこの商品を初めて知った&飲んだのは昨日の夜です。アルバイト先の自販機で発見し、

「プレミアムストレートティーか〜。最近プレミアム流行ってるな〜。」程度にあまり特別な期待もせず購入しました。

 

事務所で一口。

 

f:id:elmal:20160720192228j:plain

引用:ameblo.jp

 

この時は準備不足だったため、紅茶の美味しさにただ圧倒されて終わりました。

 

改めてこの紅茶の素晴らしさを感じるため、買ってきました。

 

開封の儀

上ではさらっと買ってきましたと書きましたが、地元のコンビニを4件くらい探してもどこにも売ってませんでした。

なぜだ…と思い調べてみると、こちら自販機限定商品だったのです。

どおりでどのコンビニにも売っていないわけだ…

気をとりなおして、今度は地元の自販機を散策。10分くらいで見つけました。

f:id:elmal:20160720192653j:plain

この佇まい…プレミアムじゃねえか…。

 

f:id:elmal:20160720193124j:plain

後ろから見た写真。すごそうなことが書いてあります。

 

f:id:elmal:20160720193239j:plain

後ろから見た写真2。ふったらいけないとのこと。人間も紅茶もふられるのはよろしくありませんね。

 

f:id:elmal:20160720193735j:plain

最後にグラスに注いだ写真。静かかつ上品な輝きを僕のポンコツスマホカメラでは表現することができなかったことを残念に思います。

 

これで準備完了。

頂きます。

ゴクゴク。

f:id:elmal:20160720194100j:plain

 

口に入れた時に上品な甘味を感じます。それを喉に流し込んだ後に鼻から抜ける紅茶の香りがもう素晴らしい。

 

はあ、これが紅茶というものか…。

 

僕のように今までペットボトルや紙パックの紅茶しか飲んだことしかない人には特に違いを感じてもらえると確信しています。

 

一度でいいのでプレミアムストレートティーのプールで泳ぎ、プレミアムストレートティーの風呂で体を休め、風呂上りにプレミアムストレートティーを飲んでみたいものです。

そのくらい美味しいですこれ。

 

是非自動販売機で見つけたら買ってみてください!

僕は遠くの自販機まで買いに行くのが面倒臭いので、amazonでまとめ買いしました(笑)

便利な世の中です。

これを水筒に入れて持ち歩けばテスト勉強も頑張れそうです。

www.elmal5060.net

以上、プレミアムストレートティーでした!

サンダルを探して〜ルミネを散策〜

おすすめアイテム ファッション

こんにちはえるまるです!

 

夏が始まりましたね。

夏といえば、海、花火、ビアガーデン、、、

 

いや、サンダルだろ

 

ということでサンダルを買いに行きました。

ずっと履いていたサンダルがいつの間にか捨てられていたもので…

 

えるまるの求めるサンダル

サンダルを真剣に探して買うのは初めてなので、今回は以下のような条件で探しました。

 

・店舗に売っている

→靴の通販は怖すぎるのでちゃんと試着して買うことにします。前に通販で靴を買ってサイズを間違えてわざわざその店に足を運び返品交換したことがあるので…

 

・1万円以下

→僕は初めての買い物はなんだかんだで使わなくなることが多いので、高いものはやめておこうと。

 

・歩きやすい

→おしゃれよりも機能性を重視します。脱げたりどこか擦れたり歩きにくいものは見送ります。革靴なんかだと気合いで乗り切るんですが、サンダルなので…。

 

サンダルを探してルミネを散策

散策場所はルミネ横浜。ルミネカード会員の恩恵を受けます。

今回はアドバイザーとしてサークルのおしゃれな女の子となんかついてきた男に参戦してもらいます。

 

その女の子には、ついていく代わりに「彼氏が夏にサンダルを履かない人なんだけど、私はサンダルを履いてほしい。だから、格好いいサンダルを買ってその彼氏にサンダルを勧めること」という謎の条件を提示されました。

 

多少の疑問を感じながらも、その条件を飲むことに。

 

さらに男友達も便乗し、「夏服がほしいから一万円以下でアパレル店員みたいな全身コーディネートをすること」と僕に条件を突きつけます。

 

いやお前は頼んでねえよ。と思いましたが、結局そちらも了承。(詳細は後日…)

 

そして飲み会前に少し早めに集合していざ出発。(かれこれ半月ほど前の出来事…)

 

まず最初に目に入ったのがシャワーサンダル

f:id:elmal:20160623235748j:plain

引用:wear.jp

最近流行っているし、とにかく値段が安い

手にとって見ていると、ついてきた男友達が、

「これうちのベランダにあるわ(笑)」

とつぶやいたのを聞き、見送ることを決定。

会うたびに「これうちのベランダにあるぞ(笑)」と言われたらめんどいし、コードネームベランダになるのは嫌なので…

 

シャワーサンダルは結構雰囲気がある人じゃないと厳しいんじゃないでしょうか。

 

他を見ていると、いろいろなお店で置いてあるのが、スポーツサンダルです。

f:id:elmal:20160716231116j:plain

引用:otakaraya.ne.jp

僕はスポーツサンダルを買うなら、黒は避けたいとずっと考えていました。

合わせやすいのは間違いないのですが、もう少し冒険してもいいのではないかと。

 

そしてできれば白も避けたいなと考えました。白はお店で見て格好いいな!と思ったのですが、スポーツサンダルだけでなく黒と白の二大巨頭は履いている人もやはり多いので。

 

そこで見つけたのがこちら。

zozo.jp

 

ベージュです。

 

僕的には非常にいいんじゃないかと思い、女の子に確認すると、

「ベージュいいね!」と言っていたのでこれを購入しました。(結局TEVAにしたってばよ)

 

「遠くから見るとベージュと肌の色が同化して靴履いているように見えないんじゃない ?」と男友達に心配してもらいました。ありがとう。

 

靴ずれもせず、歩きにくくなく、脱げないので、機能性はバッチリ。さすがTEVAだってばよ。

 

毎日お世話になっております。

エスパドリーユってどうなの?1シーズン使ってみた感想とおすすめポイント

おすすめアイテム ファッション 大学生ファッション

 

こんにちはえるまるです!

 

そろそろ夏が始まりますね。夏になるとオシャンなお店に並ぶエスパドリーユ。

 

f:id:elmal:20160616153608j:plain

引用:heritager.com

こんなのですね。

 

去年の5月くらいに購入して、1シーズン履いた感想をまとめたいと思います。

エスパドリーユの購入を検討している人の参考になれば幸いです。

 

エスパドリーユのいいところ

 

まず値段が比較的お手頃なのが学生の僕にしてはありがたいです。

僕が買ったのはこちらのエスパドリーユ。 

zozo.jp

色は一足目だったので定番のブラック。

ベージュもいいなあと思いましたが、、、

探せばもっと安いエスパドリーユはあります。

例えばこちらとか。

 

zozo.jp

ただすぐぶっ壊れたりしたら嫌だな…と思い、このくらいの価格のものを購入しました。

お金があればこちらを買いたかったのですが、、、

 

f:id:elmal:20160616155055j:plain

引用:sendai.parco.jp

ソールからステッチまで全部ブラックなのが格好いいなと。

ただ値段の壁にぶつかり断念。

 

なので、ステッチをマイネームペンで全部ブラックに染色しました(笑)個人的には気に入ってます。

 

あとかかとを踏んで履けるところ。

かかとを踏めるというのは知っていましたが、何かと便利です。

ただ!ずっとかかとを踏んで履くのはおすすめしません。

 

これだけいいところが多く、履いてみるとシュッとしているのがいいですね。リゾート感もあり、夏のシューズとして活躍してくれること間違いなしです。

個人的にはユニクロルメールのスリッポンよりエスパドリーユの方を好んで履いています。

ユニクロルメールのスリッポンも一応買ったのですが、うーん、、、 

 

エスパドリーユの微妙なところ

 

僕が思うエスパドリーユの微妙なところは二つあります。

一つ目は、かかとの部分がボロボロになるところです。

 

f:id:elmal:20160616154724j:plain

5月から8月までの4ヶ月ほど履いたら、このようになりました(泣)。一緒に買ったバイト先の社員さんも同じくかかとがボロボロに。

もちろん履けるといえば履けるのですが、なんともみすぼらしい。

「靴ぶっ壊れてるよ」などと突っ込まれたらテンションガタ落ちです。

 

僕の歩き方にも問題があるのかもしれませんが、一番の原因は突然の雨に降られたことだと思っています。

 

麻の部分が雨でグショグショになり、痛んでこうなってしまったのではないかと、、、

雨はエスパドリーユの天敵です、、、

 

かかとだけでなく、全体的に少し脆いなと感じるので、長く履くのは難しいかなと思いますね。僕のエスパドリーユもおそらく今年で買い替えです、、、

 

二つ目は、歩き心地です。

 スニーカーと比べるとのは酷ですが、ダンスシューズと比べてもダンスシューズの方が履きやすいです。

エスパドリーユは地面を歩いてる感が強く感じますね、物によるとは思いますが、、、

ダンスシューズについてはこちらの記事にも書いております。

 

以上エスパドリーユでした。

僕は次に買うなら、アッパーの素材がキャンバス素材ではないものにしようかなと考えてます。

zozo.jp

zozo.jp

この辺なんか安いしよさげなんじゃないか?

 

最後に、素足履きが推奨されていますが、素足で履くよりは絶対に見えないソックスを履いた方がいいと思います。

素足で履くと絶対においが、、、

消滅都市 アーティファクト導入に対する率直な感想

消滅都市

 こんにちはえるまるです!

 

ついに導入されました。アーティファクト。

 

最近消滅都市を一生懸命プレイしているえるまるがアーティファクト導入に対して感じたことを書いていきます。

 

続きを読む

世界一難しい恋 第1話を見た感想と素朴な疑問たち

ドラマ

 

こんにちはえるまるです!

 

大学生になってからはドラマを見る機会は減ったのですが、久しぶりに見ようと思ったドラマ、「世界一難しい恋」。

 

見て思ったことをつらつらと書いていこうと思います。

続きを読む

黒子のバスケとアイシールド21って似てない?

漫画

 

こんにちはえるまるです!

 

最近、黒子のバスケを読破しました。(お前就活はどうした?)

 

黒子のバスケは週刊少年ジャンプで連載されていた全30巻完結のバスケットボール漫画です。

読み終わると、「これってアイシールド21に似てるところ多くないか?」と思いました。

アイシールド21は、同じく週刊少年ジャンプで連載されていたアメリカンフットボール漫画です。

日本でのアメフトの人気がアイシールド以降爆発的に高まったとも言われるほどの超人気漫画でした。

 

この2つのジャンプ人気漫画の共通点を探っていきます。

続きを読む